ふでのゆくまま

ざっき

asicsの靴なんて小学生の頃以来じゃなかろうか。過去の人生でスポーツ用品揃えるような必要がほぼなかったので、このテのメーカは縁が薄い。ネットでえいやとお買い上げしたが、割と満足のいく商品で良かった。

ボディーブラシを新調した。S字のフックを介して手すりにぶら下げるわけだが、S字とブラシを繋ぐ紐一本がない。こういうもの、持ってない。輪ゴムで急場をしのいだ。泡にまみれたりお湯に晒したりして大丈夫か?壊れて捨ててしまったヘッドセットのコードでも取っておけば良かったのか。…なんのことはない、これから捨てる先代のボディブラシをぶら下げている紐を使いまわせばよかった。尤も、この紐にしたってコンピューターパーツを買った時にゴミとなるべきだった「ねじりっこ」だ。みんな何を使ってるの?雑誌捨てる時なんかの、ビニールひもか?

安物のカツオのタタキを買い、タレがついてないと気づく。大蒜も買い忘れたのだが、チューブのおろし大蒜があったので代用して頂くも、このおろし大蒜がまた美味しくない。結果として不満の残るめしになったが、だからってポン酢常備する気にもなれず。チューブの生姜も美味しくないと愚痴を書いた記憶がある。チューブのワサビってどうなんだろう、たぶん生ワサビなんて頂いたことが無いと思われるので、比較のしやうもなく。

連休に入る前、クリーニングにスーツを出しに行ったら受け取りは一か月後などと言われ、絶句しているとお急ぎなら10日ほどで~ということにして頂いた。込み合う時期だとはわかっているが、そんなになるとは思わなかったのでさすがにどうするかわからずフリーズしてしまった。自分ではもはや覚えてないが、きっと「おーあーそのーえーと」みたいなリアクションをしたに相違ないのだ。

いわゆるバスマットをやめて、バスタオルを数枚買い足してだらしなく床に伸ばすスタイルにした。んで、毎日のように交換することに。バスマットにすると二枚しかないし、洗濯ネットにぎゅうぎゅう詰め込んで洗うのもだるいんですもの。衛生的で良いと思うので今後もこちらで。バスマットは捨ててしまおうかな…。

除湿剤を交換。湿気を吸うとタプタプになるあれ。部屋の隅にチマっとおいている。衣類を入れている箱の中には、ホッカイロみたいなパックのやつが放り込まれているが、こちらも交換。

梅雨がくる。その前に竜巻とか雷とか、年々ハードコア空模様。教会から讃美歌が漏れ聞こえてきた。あれは砂漠の民の宗教云々とか、読んだ記憶があるが細かい内容覚えていない。

夕立みたいな雨のあと、新調した靴でお出かけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)