fuckyeahinternet

やはりストリートビューすげえや・・・。

みんなもっと素直に驚けば良いのになあ、と思う。インターフェースが思ったよりアレとかいう意見もあるけど、別にレースゲームじゃあるまいし、歩く程度のスピードでカクカク動けば楽しいとおもうんだけどな。ドラッグしてぐるぐる回ってみたか?地図ほど役に立たないって、地図じゃないんだから当たり前だし、じゃあ一体なんだ?っていわれりゃあ、タダの遊びなんじゃないかって思える。ポリゴン描いて云々アバター云々なんてしなくても、ここにある地球で遊べば良いじゃん?って感じの、ゆるいノリ。ゲームが無いなら世界で遊べばいいじゃない。

でも最近のゲームは単なる背景でこのぐらいのクオリティ余裕なんだろうなー。だったら操作感とかには別段驚きもないのかな。というところで、散在する通行人がリアリティあって良い。たまたま併走したと思われる車が何回も写ってて、ふと消えたときに左右に視点を振ると後姿が見えたりするのが良い。で。プライバシー。はあ?顔ならぼかし入ってるじゃないですか。公道から(殆どは)公共の場にいる姿がたまたま写ったからってなんだっていうのかな・・・。みんなもっと大事なプライバシーをgoogleのサービスに預けてるんじゃないの?それとも世を忍ぶ仮の姿ではないものが写ったとか・・・。撮影日時も公表されてない(と思う。都内は冬の早朝っぽいけど。)のに何か困るんだろうか・・・。

取り敢えずたまに歩く道をなぞってみるか。

追記:ああああ。そうだ、ダンジョンマスター!!!この一歩一歩あるくような感覚はあれだっ!!もしこれで、通過した道筋とか特定の場所を見たりクリックしたりってイベント拾えればできそうだ。

2件のコメント

  • 黒仔猫。

    こんにちわ。

    自分ちも実家も彼氏んちも仕事場も出身大学も 訪問する事が出来ました。
    出身高校の前の道は未踏だった様子。
    あと 元彼んちの前もまだだった(悪趣味

  • いしにょ

    ぜひ、アジト前もご利用ください。

    元彼探訪ですか。ええ、止めはしませんよ~。未来の彼でもなんでも探しちゃってくだしー。そしたら、後でみんなであんとにん邸でもさがしますか(悪趣味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)