ふでのゆくまま

毎年ながらの

今年も終わりですって!?驚愕の事実と言って良いですね、未知の事象に心震えます。

本年度もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。これだけ書いたらもう終わり。簡素で良いです。伝統や習慣はこういう時に本当に便利であり、また一方でクッソめんどいだけだったりする。今年は大きなアクシデントなし。やらかしたヘマは平年並み。これは上出来、というような実績特になし。総じて悪い。来年に向けて輝かしい希望もいまんとこなしとくらあ。自分の人生を毎年毎年振り返っても、力なく笑うことが多い。あーあ…堪らんね。本当に良くない。

大事なものが無くなったと大騒ぎ、諦めてしばらくした後、最初に捜した所から出てくるという事があった。ここに置いた、という記憶は合っていたわけだが、ちょっとした物陰にあったのを発見できずに混乱してしまった。あまりにテンパって実家にないかなと問い合わせたりもした。これが出てこなかったらアクシデントという事になる。良い。

宝くじを五千円ほど買ったりもした。掠らず。しょうがない。

家で酒を飲む量が増えた。量というか頻度が。良くない。

体重が少し減った。良い。

お散歩を新たな趣味+運動の機会とした。近隣は飽きてしまったので、都内名所でも巡るか、あるいは鉄道マニアみたいに駅で降りていく、なんてことでもしてみようか。おお、これは2014年のささやかな目標に面白いかもしれない、などと東京に20年近くも住んでて言っております。良くない。

部屋の不要物が減った。良い。

ずっと通ってた床屋(決して美容院でもヘアーサロンでもない)が店主の体調により閉店しそう。こういうの新しい店選ぶの嫌いなんだけど、どこかにはどうしても行かざるをえない。だるい。

面倒くさいことを一個ばっくれた。良くない。…いや、良いかもしれない。

iphoneにした。うーん…。次の替え時に革新的なものが出る気配もないのでどうするか。だるい。

将棋をちょっとやりだした。あまり本腰入れてもないので、対して腕があがってもいないが。良い。

ご飯はウナギを買ってきたときの一回だけ炊いた。炊飯器はまったく稼働しておらず、コメを食わなくなっている。体重が減った要因でもあるが、はたしてこれは良いのか。

あまりここを更新していない。良くない。

昨年は春雨スープで年越しをした。艶やかで細く長く余計な味がしない。今年はマロニーちゃんになりそう。そばはどうした。

それではみなさま、良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)