うぇぶのほそみち

落ちずに落ち着け。

名前は伏せるがTwitterという大変人気のサービスがあった。や、現存するんだけど、最近非常にパフォーマンスが悪い。何か投げると500エラーがオムカエデゴンス。落ちてますよー。twitterってもう一年以上前から人気のはずだけど、単純にシステムメンテナンス追いつかないのかしら?する気がないとか?やっぱwebサービスで難しいのはサービスの維持なんだろうなー。どうやってもシステム増強で資金が要るものなあ。急成長でも安定稼動続けてるところって、どんな運営してるんだろう。最初から巨大なインフラの隅っこで始めて、サービスが成功したらインフラ食いつぶしていく、みたいな?あるいはいけると判断してからの行動が早かったんだろうか。・・・そう考えると、良品だったのにそこいらの動きがアレで潰えたサービスなんてのも、探せば結構あるのかもしれん。そのあと中の人たちが大喧嘩してたりしてな。「この腐れ鯖屋!!」「あんだとスパゲティー屋!!」『亜qwsdrgtyふきお@@@@!!!!!』いやあ、笑ってられないや。がんばろ。Twitterはだいじょぶ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)