ふでのゆくまま

年末なので大掃除

市で所定の手続きをしないと回収してくれないゴミを何年も放置していたんだけど、そのうちの半分ぐらいをある日通りかかった廃品回収の車に持って行ってもらって、あまりの片付きっぷりに感動し、すぐにゴミ処理用の手数料をチケットの形で買った。そして、回収の予約、をすっかり忘れて年末をむかえましたーてへへー。開かずの押入れが片付いたら部屋の隅にころがっている掃除機とか無理やりタテに積んでるカラーボックスとか押入れに移動させてー、ちょっとは部屋が広くなる!・・・

という筈なんだけど。あまり不便とも思ってないのでこうして年末を迎えても放置したままだ。収納に収まりきれないものが積んである時点で不便を感じろというところだが・・・限界まで広くしたところで出来ることが増えるわけでもないと思うし、あーだこーだうだうだうだうだ、言い訳ばかりの混沌の間にて年末日記を綴る由と。いや、やる気が出ないのは当然で、捨てればものを動かせるというその粗大ゴミを捨てれないんだから。年内のゴミ回収もないっぽいしね。言い訳は整いました!良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)