ふでのゆくまま

雑記

開け放った戸から飛来物。叢が近いのでよくあること、開け放ったままにすればそのうちに出て行く。日差しがもう眩しい季節になりました。三日ほど干しっぱなしの毛布を取り込んで、休日はもうお終いなのです。あなや。

さりとて部屋掃除。主に部屋からの不要物の撤廃に成功したんだけどまあ、良く考えればら。アジトには押入れというものがあって、二年ほどまともに開いてもないんだけど、中にあるものは真・不要物。想像するに、壊れた小さめのファンヒーター、壊れたギターX4(!)、キーボード・・・は取っておきたいけど・・・一回も使わないままの厚い布団などがある。書籍もあるかもしれない。衣料品も結構あるはず。・・・夏休みの予定が埋まったな。

——————————————-

amazonなどのネットでお買い物は、始めてみると確かに便利すぎる。商店街が閑古鳥云々という話は耳にするけど、これでは残念ながらこのシステムを作った人の勝ちだと言わざるを得ない・・・24時間あいてます、発送してくれます、コンビニで受け取れる商品もあります、クレジットカード使えますなんたらかんたら。食料品はスーパーに買いに行くけど、米とか缶詰みたいな鮮度関係ないものは、もうネット注文でまとめ買いしかしないと思う。この便利さゆえに、個人的に一番シビアだった「値段」をあまり気にしなくなった。正確には高いかどうかは検討するけど、安いかどうかは検討しなくなった。自分は一人暮らしだから宅配の受け取りに難があるけど、誰かは家にいて宅配を受け取ってくれるというなら、もう外に出る理由がなくなる。自分の住む街に不満は無いのに、こんなことしていたんじゃあゴーストタウンになってしまう。

商店街でamazonの倉庫とか始めたらどうか。

さっき飛んでた虫がまだ部屋の中に居る。殺虫剤なんて年に一度も使わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)