ううう

日記らしいこと3

暑いですねー!!八百屋店頭の西瓜が美味そうだったけど両手ふさがってたので後で来よう、なんて思ってたら疲れちゃって外出の気力なし。子供の頃だったら「うおおおおおおお」などと叫びながら八百屋まですっ飛んでいった気がする。面川さん元気ですか。西瓜をかじる、なんてしばらくやってない気がするなー。今年の夏実家に帰れたらリクエストしよう。井戸水で冷やした西瓜。バケツに浮かんで、手のひらでたたくと、クポクポ鳴る西瓜。塩を振り過ぎた場所が妙にしょっぱくて。「俺、皮食えるよ!」「俺も!」「おおおお、おれもおお」バリバリ。西瓜割りに何使った?新聞紙ブレードが一般的かしら。モップ?無粋な。自分は西瓜を使ったことがあります。地べたに西瓜。目隠しをしたあいつの手にも西瓜。一度きりのチャンス。「ここだああああああ!!」ドゴシャ☆・・・重いもので潰すと無駄な消失が多くなるのでオススメしませんが、楽しかったねえ。1977生まれなので、西瓜と言えば志村けんなのだ。アレは今にして思えばそりゃ親は怒るわなあ。緑つながりで思い出した。蚊取り線香が現役だったのも覚えてる。あの緑のぐるぐる。朝起きると灰色になって力尽きてる。一度豚の形の入れ物試したかったが、その機会は無かった。

おっと。また遠いところへ行くところだった。部外者として楽しむなら地球はマジでお勧めだよな。中の人々たるわれわれにはそうそう楽しんでばかりもいられない日々が待ってる、もうそれは明白なんだし。・・・西瓜食べたいよね、ちょっと傾いて浮かんでる、良く冷えたの。

2件のコメント

  • ちゅん

    すいか・・・。
    一人暮らし(だろうと推測)なのに八百屋で買おうと思うところが素晴らしいです。

    もちろん、1個まるまるなんですよねぇ?

    うちの職場の先輩にも、志村けん並みにすいかの早食いができる方がいらっしゃいます。
    最近はその食べっぷり、見てないなぁ・・・。

  • いしにょ

    ちーす。

    あれ。すいかというのは一個まるごと、あるいは半分単位で売られているものでは?食べるときサイズまで切られているのは見かけませんぜ。まあ、あっても丸ごと買うんだけど。自分の部屋に不貞寝の如くにのうのうと西瓜が転がっている!うおお!すっごいわくわくしてしまいますよ。

    西瓜で志村につながるあたり、同世代ですねえw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)