ふでのゆくまま

やもり、

帰宅、ごそごそ、ぱち、と灯りをつけますと、その。壁にナスカの地上絵のような影がありまして。はわ?と一瞬凍って居ると、そそくさと机の裏に下りていきました。トカゲかヤモリの類でしょう・・・。奥まったところに行ってしまい、見えません。駆除方法など検索しますが、害はないので放置しろとまである。でもねー、この部屋で寝るんですよねー、わたしー。ワンルーム。

で、まあ、一日置いて先ほど。姿を消した机の裏には居ない。マグライトもちだしていろんなところごそごそするけど、一向に見つからない。電源コード引っ掛けてPC落としてしまうし。いや、物理的にじゃなくて。ああもう面倒くさい。

小一時間ほど探して、諦めて、放置。いずれ俺に踏まれて死ぬか、掃除機に吸われる運命にあるヤモリ。でも靴下の中からとかは勘弁してくれ。まじ殺す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)