ふでのゆくまま

京が東に移ったから東京なんだと思う。

頼れる同僚であり上司である某が、ふとネットで調べ物をしながら俺に言うには、「東京ってNTTの東日本と西日本どっち?」とのこと。君は普段JR東日本に乗ってるはずだが。東京電力に支払いしてると思うのだが。関東ってどこか知ってますか。うおおおおお、爆笑しええええ、のだけど、勤務中にて静粛に。「西ってどっちか知ってますか?」と答えるに留まる大人テンプレート。

天然、というか、知らないものは知らん!の典型だと思うわあ。知らなくても困ることは無い。必要な時に調べればすぐわかること。確かに自分もテレビの話は全くわからん。電車の広告の写真も、知らない人が増えてきたものなあ。ちょっと試しに、googleニュースで芸能ニュースを見てみる。むむむ。

流石に名前だけならだいぶ知っているのでネタにならなかった。〆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)