ふでのゆくまま

にちようび

休日出勤というわけだ。日曜日の勤務先周辺は、オフィス街なので休日の人通りは閑散としている。普段よりやや遅い時間だから、なんか修学旅行生っぽいのがいるなあ、などと思ったけど、普段どおりの時間だったらもっと疎らなんだろう。あとは同じく観光と思われるご老人たち、そして自分と同じく出勤と思われる人々。天気は良い。

フロアは照明が半分以上落とされていて、本日出勤の人間は自分含めて十名ほどか。普段100人以上いるからとても静か。タイピングが異常に速い社員の方のキーボードを叩く音が「ぱたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。かた。ったたたたたたたたたったったたたたたた」と響いてくる。聞き入るほどに速いな。すげえ。午後イチには終わるらしいので昼飯も取らないつもりだったのだが、社員の方が気を使ってくれて、まあ昼休みなので食事行って良いですよ、とのこと、しかし休日なので弁当屋は露天出してないし。同じく出勤のチームの人とコンビにまで行ってきた。「開いてなかったりしてw」などと言ってみたが、さすがに開いていて、でも弁当などはずいぶんと少ない。12:40分ぐらいだったからかな。

少々不安もあったけど、業務は予定通りに終了。やれやれ。外に出ると、暑い。嫌な季節が来ますなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)