モニュ

Smells GUUUUD (`・ω・´)b

BBQ Pit Boysというサイトの動画を眺め回していたらさすがに肉の塊が食いたくなったというわけです。当然ながら前出サイトの動画みたいなBBQ設備があるはずもなく、まあフライパンで適当に焼いて食うかという気軽さ、ひとまず肉を買いに最寄りのハナマサへ。武蔵境店へ行ったら翌日閉店とのことでほとんど生鮮食料がなくてしょんぼり。ラムチョップとか食いたかったがしょうがないのでランプとサーロインを買った。一時間ほど歩いて帰宅で腹も減ったす。

パックから取り出して半分にして火を通して塩コショウ振って食う。見ろやこの単純さ。狩猟時代と変わらん。まあ電力加熱で何を言ってるんだという話ですが。片面五分、ひっくり返してホイルかぶせて弱火で十分ぐらい?蒸し焼きに。皿に載せて箸でつまみ上げて齧る。都合500Gほど一人でモニュモニュと食った。あゝ2013年東京においてワイルドさの表現とは。

味わいや・・・普通。まあでっかい肉だねえとしか。赤身の多い肉で、焼きあがったそれは、如何にもアメリケンなステーキって感じがある。ランプよりサーロインが良い味してた。好みの問題かと思うけどね。半分ほどは塩コショウじゃなくて、醤油で食ったけど、肉と相性良いよね醤油って~~。BBQ Pit Boysでもちょくちょく醤油が登場してた。

さて、またしばらく野菜こんにゃくヨーグルトモニュモニュの日々に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)