ふでのゆくまま

地震速報を流されて正直困らなかった?勤務先のビルの緊急警報が「30秒後に大きな揺れがきます!」とか言い出したんだけど、誰もどうすることもできず。ビルの20Fで30秒でどうしろと。15秒後・・・5秒後・・・とカウントダウンされていく。みんなあぼーんと呆けたまま座ってました。

関東大震災はもう一回起こることは確実視されていると聞くけど、そのときもこうしてぼんやりしたまま死ぬのだろうか。911のニュース映像が頭をよぎる。先日の地震速報(予報か?)のとき、誰か一人でもドアを開けたままにしておく、とかやっただろうか。俺はとりあえずサンダルを靴にはきかえるぐらいはしたもんだけど・・・。

2件のコメント

  • NAF

    >誰か一人でもドアを開けたままにしておく、とかやっただろうか。

    はーい!私はしました。

    • いしにょ

      そうすべきなんだろうけどねー、なんかさ、エレベーターでたかーいところまであがって、どんなドアでもIDカードかざして通過してると、・・・ドアに対しての認識が鈍ってる気がする。蹴れば通れるのにIDかざして逃げ遅れたりしそうよ。

NAF へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)