ふでのゆくまま

くれぢっと

はいはい暑い暑い。

とは、いうけど徐々に確実に涼しくなってきて、また罵るほど寒い冬がやってくる。問題は季節に社会が呼応しないことにある。あと電車の温度調整は何年たってもクソだ。

クレジットカード、な。なんたらカード何たらカードっと、何でこんなに種類があるのかと少々謎ではあった。カードごとにもろもろ特典があるということなのなー、なるほど。今使っているものにそういうのはあまりなさそうなので、ちょっと違うのを持ってみようかなんて考えてる。けど、特典といっても・・・、利用額の○パーセントのポイントとか、そんなの利用額が多くないので恩恵とまで感じるようなお得感は得られそうにな、い。ヨドバシカメラは10%のポイントがつくけど、クレジットカードっていろいろ調べたら多くて2%ぐらいかな。多岐にわたって使えるようなのは0.5%とか。ないよりマシか。

炊飯器買い換えたい。

椅子もまだ買ってない。

2件のコメント

  • いおり

    確実にお金を遣うところのカードがおすすめ。
    ぼくはガソリン会社(出光)と携帯(docomo)でカード作ってました。

    • いしにょ

      追加でちょっと調べたんだけどさー、どれでも大差ないって結論になったw もう申し込みはしたんだけど、試算すると年間5000円ぐらいはお得になる可能性があるかなと。そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)