ふでのゆくまま

クソ暑い

まあ暑い。

来年の春ぐらいまで忙しくなる。程度の差こそあれど、忙しいのは良いことだ。善とか美徳とかそういう良いではなくて、なんだろ、まあ、生きていくということで、良い。半分ニートなバイト暮らししていたことは、忙しいほうが良いなんて気休めだったりギョクサイセヨ的な妄言ハッパだったりするのかと思っておりましたが、活力というのもんは矢張り眠っていては得られないわけですよ。流れ、過程に拠りてまた歩むこと、その中に於いて満ちてゆくもの。巡り巡りしていくことがなければ得られないのですね、自分で作り出すことはできないのです。

若いころには思いつかなかったなー。

外に出る、以外に解決法はない、人生はそうでしょうよ。

でも全てがめんどくせえwwwwので大概においてイマイチですし、何より暑すぎでしょうよ。

風の抜ける日陰、見渡す限りの緑の世界に、太陽が照りつけつつも、水の流れは絶えずして衰えず。そういう景色に佇むということ、人ならぬものから得られる活力。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)