雑記

金魚模様の団扇を買った。百円。

日本橋を通ったらガードレールができていた。いつも濁っている川と薄汚れた橋、となればこれはもう無粋と言っても良い真っ白、艶かしさ。途端に、江戸の町並みがふっと視界から消えた。ガードレールの一そろいだけで、かつての往来を想像して楽しむことができなくなった。残念だ。歩道の広さも十分で、ガードレールが必要な橋だとは思えないんだがなあ。聞けばあそこいらは再開発するという。日本銀行の近くのビルも完成間近みたいで、コレド室町っていうらしい。あのガードレールが寂れて侘び寂でも醸し出すころには、また古きよき時代を想起できる景色になってほしい。じゃなきゃあ50年先をつっぱしるようなものにして、伊達に日本の中心やってねーんだおいこら、ぐらいは見栄を切って欲しいもんだ、とくらあ。

爆音とフラッシュとわずかに火薬の匂いと酒と闇と熱気。花火大会とはずいぶんに助兵衛なイベント。らりらりぱっぱもまたをかし。行き帰りの混雑がなー・・・。

靴とかばんを新調した。足の幅が太いので、新しい靴に慣れるまで窮屈。これでも3Eぐらいの幅広い靴のはずなんだが。かばんはあまり入らないかと思ったけど平常フル装備も十分格納できたし、軽くて良い。奮発した甲斐があったってもん。・・・あれ、これ前にも書いたっけ、まあいいやらりぱっぱ。たまやたまや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)