雑記

おんなじ天気。

曇天が続いているのに気温は上がり続けている。雲の上の日差しを想像して、うへえ、と萎える。抜けるような青空だったりするとまだ暑さも許せるってもんだけどね、ほら、東京には空がないと申しまして。故郷の夏空とは比べ物にならない。ああ、今年の夏は帰ろう・・・。

バットマンのシリーズに「ダークナイト」という作品がある。これが大変に評判が良い。そこかしこで、「これは名作」とのことなのでDVD注文した。期待。映画の評判、感想が単純に「面白い!」みたいな文章ばかりというのは、個人的にその作品に対する期待値が高まっていく。逆に「○○を描いたなんたらかんたらは」とか、「伏線のどうの」みたいなレビューはいまいち。やたら監督のことについて述べてたりするのもそうかなー。「伏線の回収」とか映画の感想文としてはNGワードにしたいぐらいに思う。なぜそんなところに着目するのか・・・映画を見ながら、「これは○○の場面に繋がるのか!」なんて考察を重ねてるのかしら。

ワールドカップ一色ですね。自分もサッカーは大好きだけど、テレビがないというだけで見る機会に恵まれない。ぐぬぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)