ふでのゆくまま

雑記

GWにもごそごそモノを捨ててすっきりしたんだけど、まだまだ捨てるものがたくさんある。古着が思ったよりあった。それも、ボロボロになっているようなもの、黄色いしみが広がってしまったシャツ。釘を引っ掛けて破れたカーゴパンツとか。こういうのって古着としてリサイクルは厳しいと思うのでゴミとして処分したほうが良いのだろうけど、これは何ゴミなんだろ。・・・調べると、素材によって燃えるゴミと燃えないゴミで分けて出すらしい。大抵はポリエステルと綿だ。燃えるゴミでいいかしら。

楽譜とそのコピー・・・は取っておく事にした。

CDは何度も捨てようと思い、うーん、で十枚ぐらいしか捨ててない。ケースがビキビキに割れてたりするのも多いので、中古CD屋に持っていくのもめんどう。で、これはいっぺんに捨てようとするからそうなるんであって、毎週20枚とか決めて処分していけば良い。聴かねーってものから順番に。燃えないゴミでいいはず。

ブラウン管ディスプレイ。タダでは捨てれそうにない。めんどくせえ。

布団。これも所定の粗大ゴミ処分の手続きが要る筈。めんどくせえ。

漫画とか文庫とか。面白かったのは取っておくってやってたんだけど、漫画はともかく小説とかはもう一回読むかー、なんてありえないので、捨てる。

雑誌。技術系ばっかりで読みきれてないのが殆ど。とっておく。

壊れたギター!多分粗大ゴミとしてすてることになる。

ローランドの小さなジャズコーラス。うーん・・・・。

—–

ちょっと大き目の工具箱でも買ってベランダに置いて、多少濡れたり高湿度でも平気なものはそこに突っ込んだらちょっとスペースできるかしら。でもそんな品物って、傘とゴミ袋のストック、食器、清掃グッズぐらいしか思いつかない。傘は玄関に置きたいし、ゴミ袋のストックと食器は台所に置きたいし、清掃グッズはちょっとしかない。

「全部捨てて必要なものがなくなってたら買う」というメソッドがあるらしいけど、そこまでやってられねー。一人暮らしの男がいい年して処分品で日記など書くなというおはなしでした。ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)