次の選挙はどうしましょう

去年の夏は投票という経験を得た。民主党が勝ったらヤバイという情報で、民主党政権を阻止せむと一票を投じたが、残念な結果に終わってしまった。政治に興味が無い俺でも初めて票を投じようという気にさせるほどには、ネット上の情報はその大らかで篤いシステムによって纏められていたと思う。「じゃあ具体的に非難されうるのはどの点だ、書いてみろ」と言われても全くわからん。不自然に死んだ人とか火事とかが多いとかですか?あははは。お茶が混濁しますね。しかしながら、自分のような野次馬がそんな論陣張らずとも、やっぱ自分の判断が正しかったんだろうな、と納得するほどには、現政権のいろいろ酷い話が日々降り注いでいる。・・・でもよくよく振り返れば、小沢と鳩山がについてが殆どだ。話としてわかりやすいからな、○○が失言したとかなんとかは。もっと具体的に法案など書いているところに、こいつらをスケープゴートにした黒幕に繋がっているやつがいるんじゃないのか、あるいは所詮、マスコミの情報の上で踊っている我々の図、が繰り返されているのだろうか。 そうかもしれないね。

また夏に選挙があるのではないか?みたいな話を耳にした。さてどうしようか?ここでまた、特に何も考えてないのでどうしたらいいかわからない俺がおります。鳥肌実が出馬との噂もありますがさすがにそれは。次の選挙とはいかないだろうけど、いつかustで並んだような面子が立候補したりするのかね。世界史の教科書に乗っていたような、思想と思想の衝突が、暴力を伴って、まもなく起こるのでしょう。どちらが勝っても世の中はよくならないとは思います。

2 thoughts on “次の選挙はどうしましょう

    1. その手がありましたな・・・。
      いやでも、まじめに考えて、煮詰まると言うか、どうしたら良いか分からないと言うのが正直なところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)