ふでのゆくまま

花見日よりに部屋掃除とブログ書き

ものすごい強風だったらしいですが、個人的には影響なし。この土日は一番花見するひと多そうだし、散っちゃうんじゃないのかなとか思っていたけど、そこらの木を見るに大丈夫。まあ、別に散っても中止にはしねーだろw楽しんでらっしゃいませ、わたくしはお掃除でございます。一年ほど大掛かりな掃除はしていないような気すらする。気合いれてやろう。開け放った窓から春の気配がすれば、当方それだけで満足至極でおkなのです。

米が届く。amazon的なサービスを使えば、一人暮らしで車も無い自分にはちょっとアレだった買い物も出来る。トマトジュース900mlのペットボトルを20本買ったりとか。米も、今回は10kだけど、思い切って50Kとか買っても良いのではないかと思う。半年ぐらいは余裕で食えるだろ。あとはレトルトや缶詰の類かなー。仕事以外の理由で外に出なくなるなー、これじゃ。おっと暢気に書いてたら、カップヌードルがのびてしまった。

もぐもぐ。ラーメンって言えばさ、自分はたまに日銀通りと呼ばれる通りを通るんだけど、最近ラーメン屋が増えた。ある場所など三軒並んでいる。確かにランチで賑わう通りだし、仕事帰りにはちょいと飲んでからラーメンで、っていう昭和謳歌なおじさまも少なくない街なんだけど、こうも揃い踏みで新しい店が増えるってなにか事情あるよなー。税金的なものかしらね。・・・というわけで、「もといし」というつけ麺のお店に行ってきた。11:40ぐらいに店に行くと三人並んでいた。そこから店に入って注文したのが出てくるまで30ぐらい。この回転率でやっていけるのかな。味は普通。麺が並で300gある。食いしん坊の自分でもちょっとキツイ。トッピングに太メンマつけたらそれもまた多い。次に行く機会があったら少なめにして温野菜かしら。ついでに近くの店もちょっと外のメニューを眺めてみると、まあいかにもガツガツと食らいつくようなメニューばかりですごい。店の名前も「野郎らーめん」だの「油家製麺」だの。マッチョなラーメンが好きな人にはたまりませんね。俺はカップ麺で良いです。もぐもぐ。米を50kとか考えちゃうほどに「ご飯派」なのでしてね。

ラーメンっていやあさあ、三鷹の駅前商店街の通りに、ぽっ、と、地味に一店オープンしたんだけど、三月の三連休の時に一杯100円とかいうオープニングイベントをかまして、大行列に。ここも二郎系の昇天MIX盛りなラーメンが食べれるらしい。自分が見たときには100円のせいだろうけどスポーツ系の中学生の姿が目立った。サッカー部のグラウンドコート着たまま席に案内されている姿はなんかシュールだったw

三鷹っていやあさあ、北口のタワーがさ、もう入居してるのかな。テナントはオープンしているみたいだし。ホントに三鷹はマンションが増えた。ここ十年以上、駅前を歩けば常にビルが建築中。しかし商業施設は駅ビルが出来たぐらいなので地元商店街がまだ元気なようで、どの店もそこそこ活気がある。暮らしやすい街なんだなーと。家賃相場は高いけどさ。

眠くなってきてしまった。掃除しましょ、掃除。しゃーこらー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)