ふでのゆくまま

たんなる雑文

どうも今年は、訃報を多く耳にした気がする。・・・とはみんな言うだろう。忌野清志郎とか三遊亭円楽とか。盧武鉉なんてところも亡くなりました。中川昭一は結局なんだったんだろ、PP&MのMaryも亡くなった。MJって略称もすっかり広まったよね。他にも・・・・こーいうデータはwikipediaと。 訃報2009 リストを眺めていると、山城信伍とかレスポールも亡くなったのかー・・・元気な頃の姿を知っている人が亡くなると、やはり悲しいよね。

左手の手首が時折かゆい。なにかこう、蟲さされのように赤くなったり、皮膚の表面がかさかさになったりする。ずっと机に手を置いている仕事だし、汗かきなのでちょっと満員電車で寿司☆詰めになったりすると袖がぬれるほど汗をかく。そのせいかな、と。実際、スーツ姿で働くようになってからだし。では右手が平気なわけは。うーん。冬でもでるのは。うーん。

インフルエンザの予防接種受けてきた。新型を防げるものでもないだろうし、都内に住んで電車通勤していれば感染者と濃厚接触は避けられないし、気休めもいいとこなんだけど。そんなことより体鍛えろ、というのは正しいのだろう。体力は大事。いやしかし、この冬はマジで要警戒なわけです。夏に新型の話題が出た時も、変異して、感染しやすくなる冬が本当の悲劇と言われておりました。こわいこわい。

偉大なるU2のライブ、youtubeでストリーム配信されて、さらにその録画したものを見れるらしい。二時間半!!!すげえ。すげえ時代になったよ!!
たっぷりと堪能した!!みなさんも見ましょう!!!!!!!見ましょう!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)