業務連絡

プロフィールをretaggrにしました。ちょびちょびいじっていきますか。なんでもいいのですが、折角よさげなのを見つけたので使っていきましょう。

プロフィールを英語で書くか日本語で書くか迷います。別に英語で書いたところでスパムが増えるぐらいで、そこまでのメリットはありません。ありませんが、まあ大体で大雑把な感じでもよければ英語でもコンタクト取れますというのを表明しておくのは、とりわけインターネットでは、現代人の振る舞いとして大事だと思います。別に英語に限らんですが。

でも普段日本語しか使っていないわけだし、両方書くのが当然になるわけで、ではどうやって併記するかなと。いろんなwebサービス使ってきましたけど、プロフィールを多言語で書けるものって見かけたことないです。単純に枠を複数用意していただければそれで済むんですよね。一方は英語、もう一方はスペイン語とか。

全部英語にすれば事足りるのはわかりますよ。メキシコの人もブラジルの人もノルウェーの人も英語で書いてますよ。でもねー、なんかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)