もえあがーれ

原寸大、というか架空のものだから実寸大とかいうのかな、ガンダムが出来たようで。もちろん宇宙空間に行ったりはできない、つうか動くことも出来ないのだけど、元々ファンの多い作品なのでたいそうな賑わいを見せるこの頃ですが、自分はガンダム知らないのです。

とはいっても、ファミコンと少年ジャンプで育った世代でして、ゲームでガンダムものって結構あったよね。戦略シミュレーション系の。マスが被ると戦闘になる奴。三頭身ぐらいのがチャカチャカ動くやつ。何かが安くて強かった覚えがあるんだけど思い出せん。

あるとき、サーバーの名前を決めましょうか、という話があって。イントラのサーバーですから、適当な名前で良いわけです。それまではセットアップしてアプリなどを仕込んでいた人の名前が着いておりましたが、便利だったので他のチームにも知れることになり、そのたびに○○サーバなどと名前が出てくる状況を愉しんでおりましたが・・・さて。適当で良いとは申しますが、こういうものには規則性を持たせるもので御座います。私の知る範囲では、engawaだとかhamachiだとか美味そうなものや、お約束のShinjukuとかUguisudaniといった山手線シリーズ。KoreaとかUnitedKingdomといった国名シリーズ。誰だよ北と南の間にパーテーションの余り置いたのは。

「ガンダムの名前にしませんか!」・・・ぽかーん。○○さん、それはないわー。出向先のボスに、月面に降りるが如く柔らかに却下され、結局は場所+IPみたいなこれまた定番の名前に落ち着いたわけですが。北斗の拳だってドラゴンボールだって今でも人気あるからねえ、ガンダムだって人気あるでしょうけど、PCの名前とガンダムの名前って安直な結び付けに和んだ。よっぽど好きなんだな。

自分は最近ゴルゴがお気に入りなので、名付け親の機会でも巡ってくればゴルゴねたで行きたいと思う所存。でもトウゴウサーバだと統合サーバだよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)