あめがつめたい

忙しいというか慌しいここ数週間。今週は自社内部でのお勉強プレゼンを担当して〆。のはずが。当日誰も来ない。同じ場所に出向している同僚と、こないなあ、などと言っていたのは十分前まで。あとはもうしょうがないので別の話をしてて、にこやかながらも内心はどうなってんだコラなどと統制の効かない渦が転がり始め、事故にでも巻き込まれたのではあるまいか、も一瞬考えたが、全員バラバラの場所にいるはずでそれもなく、開始予定時間を40分過ぎて連絡もなく、正直この時点でやる気ゼロ。やる気マイナス(次回以降もやる気がない状態)にならないだけ俺は偉人だと思う。部屋を移動して、プロジェクターの動作を確認してたら、定時に終わっても間に合わない時間になるデザイナーが来て、「あ、終わっちゃいました?」

まあ、ある意味終わっちゃいましたね。

誰も来てないと言っても信じてもらえない。まあそりゃそうだろ、普通。もう率先して後片付け、撤収。一方的に延期メールを送るが、スケジュール上終わっている時間なので文句はないと思う。しかし、このブログ書いてる時点で12時間経っているが誰からも連絡がない。え、本当に全員事故りました?それとも、おれ、クビになったんじゃねえの?なんにせよテンションがだだ下がりで御座います。

しかしながら、全く徒労でしたということもない。そこいらは別のブログで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)