ふでのゆくまま

現場でおきている

頭数足りません!ということで、会社の工事部隊のお手伝いに。もろもろ運んで設置して配線してうんたらかんたら。いやー、運動不足がこたえますな。この体型で狭いところに伏せたり潜り込んだりしつつ手を動かすのでつかれるし、配線を踏んづけないようにするから無理な姿勢にもなる。息が切れるようなしんどさはあまりないけど、(そりゃあたまには凄い修羅場もあるだろうさ)じんわりとした疲労が午後より襲い始めて、動きも判断も鈍る。前職場では毎回のようにそうだったんだけどなー。やれやれー。

とはいいながらも、作業自体は大きなトラブルもなく、順調に進んで、ほぼ予定通りに現地解散。ホント疲れたので、みんなまっつぐ帰路に。普段集金している職場もすぐ近く。その時よりもだいぶ早い時間。休日ということもあって、人の姿はまばらながらも、学生が多く、どこかで入試でもあったんだろうかと思う。でも夕方六時までかかる入試なんてあるかいなー?中野で乗り換え待ち中に電光掲示板がけたたましくバグっており、陰惨な気持ちになるが、その、むこう、空が美しい。

東京の景色はこの時間が一番綺麗だと思う。日が沈むその時間、茜色と藍色のグラデーションの、えろいことえろいこと。無駄に深呼吸をしつつ、おうちへ、かえり、いま、まったりとな。

さて、日記も書き終わったし、またごそごそやるかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)