えさのじかんだ

咥えて齧る。

ポテトサラダを作ろうと。ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、きゅうり、ウィンナーソーセージ。ジャガイモとにんじんを一遍に茹でる。きゅうりはスライスして塩もみ。たまねぎもスライスして水にさらす。じゃがいも、にんじんをお湯からあげて、ウィンナーを茹でる。ジャガイモを潰す、その、まさに最初の一撃の瞬間にアッ‐‐!マヨネーズがないっ。いちおうごそごそと探してみるものの、ちくしょう目医者ばかりdやっぱりない。ぐぬう。・・・。ここで、お湯を捨てずに使ったことが幸いする。ジャガイモ、にんじん御両名にはまたアツアツのまま湯に戻っていただき、そこに昆布ダシのつゆを入れる。別件で使う予定だったこんにゃくなども投入するという贅の極み。

ところが、もともと茹でるだけのつもりだったので、ジャガイモ、にんじんの分量が鍋に比べて半端ない。溢れんばかりっつーか、溢れてる。普通の蓋が落し蓋になるとはコロンブスの卵がコペルニクス回転するほどの大発見。そのまま回ってマヨネーズにならねえかな。じゃがいもだって、皮を剥いた、丸いままだ。一人暮らしのキッチンでなにをしておるのか。ま、食うか。うめえ。うめええええええ。

などと。書いておきながら写真がないのは如何に。早く携帯変えろってことですかね。ですよねですよねですマヨネーズDEATH!!!ヴぁるるるるるr次こそは冷蔵庫でキンキンに冷えたポテトサラダにほかほかご飯を食べるのだ。嗚呼至福。久しぶりにお料理エントリーなのは、そう、

餌の、じかんだ。

3件のコメント

  • いしにょ

    んが?またIEか!!!!!!

    自分で見てもそうだな。くっそおおおおお。いますぐ修正にはいる~!!HTML生成部分ではなくて、CSSのコーディングの問題でしょな。昼休みに終わるかな・・・。

    しかし、文字がでかくならないなら検討つくけど、でかいけど、base-lineがずれてんのか???

    文字色については検討します。まあ単に濃くすればいいべ。

  • いしにょ

    そもそも。

    HTMLもこわれてんじゃん。お願いです。windowsは大変便利に使ってるのでIEだけでもなんとかしてええええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)