ふでのゆくまま

2009

やっつけ記事のブログは書かないこと。昔のアレ程度のクオリティを取り戻すこと。仕事も一生懸命やること。奇を衒ってひと時の脚光に酔わないこと。痩せろ。良識を持って生きていくこと。具体的な額面を設定して貯めること。長年会う機会のない人に会う、最後のチャンスにすること。27年前に離れた従兄弟とか、ネット経由でお目通りの適わない人とか。映画を一本でもいいから見ること。テレビは買わないこと。友人を減らさないこと、そもそも今いないなら作るとかしようぜ。

もっと写真を!もっと楽器を!規律を守ること。単純な連動に従すること。逃げる時は全力で回避すること。

思いつきでこういうこと書いて、あとでなんだっけ??となる割合を減らすこと。これは一生無理っぽい。

6件のコメント

  • NAF

    なかなか素晴らしいですな。
    さらに付け加えるならば、↑これらの要素の中で
    優先順位をつけて、絞り込むこと。

    全部は無理です。とりあえず『痩せる』から
    始めてみては?

    追伸:

    >逃げる時は全力で回避すること。

    ↑某婿どのは得意技でしたね@笑

    >もっと写真を!もっと楽器を!

    『もっと金を!もっとボーナスを!』といった意味のことを、
    某婿どのに言ってた記憶があります。くっきりと。

  • いしにょ

    痩身をいの一番にご推奨とのご賢察を賜りまして、真に恐縮至極諫言耳いてえええ。

    全部を達成するというよりは、常時留め置きたい心構えのつもりではありました。しかし一つ一つ達成していくことで余裕が生まれますね。でも痩せるって一番結果出るのに時間かかりませんか。

    婿殿とは懐かしいお名前。もう一度婿いびり演武を賜りたく存じますが、適いませぬかねえ・・・。

  • NAF

    > でも痩せるって一番結果出るのに時間かかりませんか。

    ↑生理のある女性と違って、男性が本気になれば
    ダイエットは割とスムーズに成功すると思います。

    私の職場の先輩は、1ヶ月で5キロの減量に成功、
    腹筋が割れたそうです。

    成功の最大の要因は『賭け』ですね。
    取引先の人と、どちらが減量に成功するか
    賭けたそうです。先輩は負けず嫌いなので
    ムキになりやすく、減量にもすごい勢いで
    取り組んだそうです。

    尚、1日の腹筋は最低150回以上だったそうです。
    私は50回で精一杯でしたが。

  • いしにょ

    改装中のご来訪ありがとうございます。

    標準体重まで遠いですが、まずは減ることですからねえ。
    月に12Kgまでなら経験あります。元がアレなので腹減った、ぐらいしかしんどいことはありませんでした。150ですかー。自分も細くなっていた時期は50~100ぐらいはやってましたねえ。

    ・・・本気だそ。

  • 黒仔猫。

    おや?
    なんか呼ばれたような気がするのは気のせいですか。大阪いらっしゃいます?

    ネット経由な知り合いで会ったことのない人ではないのだけれど
    考えてみるとネトゲつながりの人とはあんまり「会ったことない」が実感できてない。
    お互いニンゲンの形をして服を着たもの同士で向かい合ってるからかなぁ。
    本当は性別さえも誤って認識しているかもしれないのに。

    腹筋なんか5回も出来ない。

  • いしにょ

    おや?
    いらっしゃい。いやさ、27年別れっぱなしの従兄弟がいてなー。どうしようかって思うよ、正直。顔も名前も知らないのに。実は居ないんじゃないか、とか。最後の、とか言うのは自分だっていつ死ぬかわからんっていうのが、やっぱあるわけですよね。

    黒仔猫さまは微妙な物理的距離がなんですね^^;一生行かないわけでもないだろうけど、ふらりと行く距離でもありませんていう。まあ何年も前からそうですが。いきますかー、大阪ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)