F.U.C.K.,  ふでのゆくまま

ぱちんk

何十兆円産業とか。個人的にいろいろ謎なんだよね。アムステルダムでは麻薬が(厳密には細かい規則で制限はされそうなもんだけど)合法である、とか、そんな感覚に近いかな。自分が部外者ぶって、そんなこともあるよね、って納得しておくか、みたいな。それでもぱちんkよりはアムスのほうが興味あるけど。

ぱちんk屋の店先に、新台の広告とか出てる。ばんばん出てる。美空ひばりとか冬のソナタとか、やりたい放題過ぎて清々しい。今日見つけたのは「ゴースト」だって。どこをどういうルートで話を通せばそんなの実現するんだろうな。通してないのかもしれないが(笑)ATMを店内に設置するなんて話も出てるし。貯金も全部頂こうってことだよなあ。マトリックスのあの、培養人類思い出すわあ。

国籍法云々も揉めてたけど、結局は通った(らしい)。テレビ見ないからわからないけど、殆ど報道されてないって噂も聞いた。本当?父親が認知すればOKだっけ?ニートを就業させるのも、子供を教育するのもほっぽりだして、海外から労働力ですかね?自分が生きているうちにクソみたいな差別社会が展開されるんじゃないのかな?実際に事細かに調べてないから、何処がどう具体的に問題なのかとかはわからない。でも、「騒ぎ」になったときに、マスコミよりはネットで情報を求めるべきだなってのは諸々で確信したし。

世を憂える人間が、政治じゃなく暴力に訴えたときに、それをいつまで否定できるか、正直な話、自信がない。自分だって重い不満を暴力で解決したこともあるし、自分の信念は不確かで、他人の常識との共通解は減っていっている。誰に倣えば良い?霊が一個ずつ失われていくことがこわい。ぱちんk現実世界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)