ふでのゆくまま

洗濯機もAmazonで買えるし設置も処分もできる

Amazonで洗濯機が買えること自体は今更驚きもなかろ。しかし大型家電は玄関に置いて撤収されてはちょっと困ります。利用場所に設置する必要があります。また、買い替えが殆どなので現用品の処分もしなくてはなりません。これらの手間があるので、なんたらカメラで買ってその辺の手続きもしたりしていたのですが、Amazonで買っても設置、現用品の処分(家電のリサイクル処理)をやってくれるサービスがあった。素晴らしい。

利用方法は単純で、冷蔵庫や洗濯機をカートに入れるときに、オプションを選ぶだけ。自分が買った洗濯機は、「設置」と「設置とリサイクル」と「リサイクル」の三つを選べました。それぞれ内容に応じて料金が違うようです。今回は「設置とリサイクル」を利用。こちらの準備はいわゆる水抜きを事前にしておくことと、リサイクルの処分費用は設置時に現金で支払う必要があるので、この現金を用意。当日は運び出し、設置、試運転と全部やってくれるので、特に書くこともありません。設置状況をチェックして書類にサイン。リサイクルの費用を払って終了。

便利すぎるだろうこれ…。そんなもん、なんたらカメラのネットショップでも同じだろう、というのは全くその通りでしょう。でもね、洗濯機買うためにわざわざアカウント作らない。誰一人としていないと言い切れる。

大型家電なのでそんな頻繁に利用する機会はないですが、こんなオプションまでついてくればもう全部Amazonで良い。なんたらカメラのような家電ストアに出向いて買い物する理由が殆どなくなりました。可能性は、現物のち密なサイズを検討する必要があるなんて時とか?

なんたらカメラはポイント使い切るために少なくともあと一回は足を運ぶつもりでいる。実のところ、ポイントの残高が不明なのだが、仮に残高があるとしても有効期限もそろそろ…。その一回が本当に人生最後の一回ってことにする予定。博物館にでも行くような心持ちで楽しみたい。博物館だったらお土産のつもりで無駄なものをポイントで持って帰ろうかな…。一番くっそワロタものを買ったら優勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)