ふでのゆくまま

ブラジャーの黒い肩紐がマイクスタンドの影に見えた

ごめん、タイトルはパクった。黒くなかったし。いやいや、夢の話。黒いのを着てほしいなんてリクエストでもない。願望でもない。いいから脱げよおらあ★みたいなキャラクターが似合わないことに定評があるら。ではあるのだ。でも黒帯の人が怖いってことかもしれなかったりするかもしれんな。あのケリが。忙殺されているから平和だというものではある。

先月もあと六時間ほどで終わるではありませんか、という、しかも週末の業務終了間際に、出向先の社員の方からちとPHPを入れたいんだけど、みたいな相談が。相談が、隣の席の同僚に。俺もこいつを出し抜いて相談受けるぐらいになったら一人前なのかしらー。(以下、技術的なおはなし)ちと寂しくも、お勉強させてもらうかと話に首を突っ込んだ。XP+IISという環境にPHP5をいれますよ、と。まあどうってことない。ソースから所定のファイルを所定の場所に置くだけなりよー。ただ、IIS環境だと、dllファイルがなんだっけ、isapi.dllだっけ?忘れたけど。で、お約束のPHPINFOで動作確認~~~~~「表示が認められていません」ときたもんだ。あらら・・・・。さてさて、どうすんだこれ。俺も同僚も社員の席と自分の席を行ったり来たりして設定項目を確認しつつ、うろうろ。拡張子がどうの動詞がどうの。結局匿名アクセスがどうのってIISの設定だったんだけど、このテの話はwebでもすぐには情報が出てこなくて困る。ハマリどころはみんなwebにあげようぜ~。おー。

不動産に足を運んで、またお住まいを借りさせていただきたく存じますの契約。さすがにどの不動産屋(変な言い方だよなあ。「不動産業者事務所」?)も混雑しており、親子連れや若いカップルの姿が目立つ。・・・。一人暮らし用の物件ばかり管理している不動産だとしたら、徐々に俺のような独身男性は目立つようになるわけか。肩身が狭いし、部屋も狭い。そして貯金を食いつぶす。どのぐらいかってーと、ほぼゼロになった。この年で両手の指で足りるほどしかたくわえのない俺。人生設計ってなんですか。無縁でございやす、と20代をすごしてきて、そのツケは半端じゃあない。若者諸君、悪いことをしてでも自分のために種を撒きなさいな。

三月になって早々、コンビニの麺類の棚に冷やし中華がおいてあった。21世紀の季節感。ちなみに都内では春~夏の季節を感じる事象として、まだちょっと肌寒いのに半そで短パンで闊歩する外人の姿ってのがある。例外なく白人なのだが、あれはそういう風習なのか、日本の夏が暑くてたまらんのか・・・。

「花見の名所に一ヵ月住み続けるだけの簡単なお仕事です」

暖かくなったら、二年ぶりに楽器を弾く!決めたー!山下某の狂乱ギターを見たらいてもたってもおられんわいわい。ただ、ギター自体がもう駄目になっていると思うんだよなあ。貯金はなくなったし、調整の金などない。どうすんべ。

ギターの弦が、ブラジャーの肩紐に見えた、のよ。張りつめた姿もまた、をかし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)