Sunburst

冷夏とか盛夏とか。

こんなにも晴れの少ない夏はちょっと記憶にない。でも何年かしてちょっと曇りの多い夏があると同じ事言うのだろう。天候に左右されるほどの仕事をしているわけでもなし、大きなイベントが天気都合で流れたわけでもない…。野菜が高くなるのだろうか、そんなところだけ気にしている。

お洗濯は大変だ。乾燥機など所持しておりませんので、早く帰れた日や週末にはコインランドリーの乾燥機へ赴く。梅雨の時期は毎度の事ではあるが、やはり今年はこの長い曇りで、足を運ぶ回数が増えている。週に一度は通った。まだ何度かお世話になるだろう。部屋干しというのもこの部屋は風通りも良くないし、湿気も高めでやりたくはない。エアコンもないと来た。はっはっは。

朝から地下鉄にのって一日オフィス、帰るころには日が暮れている。そんな暮らしをしていてもお天道様の恵みなくては何がしかひっかかるもんだな。…乾燥機付きの洗濯機が置ける部屋に住むことを一つ人生の目標に追加して生きていこう。ちなみに今までの所は体を伸ばして入れる風呂という物件が理想の住処ですが、もう無理ぽ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)