えさのじかんだ

凍てる餌場、ギョーザとピザをレンジの奥に祀ること

最近の冷凍食品は実に美味い!

らしい!

スーパーにお買いもの行くと、冷凍食品よりもお総菜を買いがち。帰ってすぐに食べるからな。幸いにして深夜まで開いてるスーパーが生活圏内にあったりして、自分のレトルトや冷凍食品比率は案外少ない。自分で作る、というのもあるからなあ。準備も始末も自分のぶんだけでよい特権だ。…ちぇー。

といったところで冒頭の評判を聞きおよび、中でも良かった、セブンイレブンの冷凍ピザと、味の素のギョーザをお買い上げした。味の素のギョーザはどこのスーパーでも冷凍食品売り場に置いてありますね。セブンイレブンも近所にありまして、ふらりと30分ほど散歩ついでに両方お買い上げ。

まずはギョーザから。なんでカタカナなんだろう。フライパンに並べて蓋して加熱する、以上。油もいらないの?簡単すぎて油断があり、ちょっと放置時間が長すぎて、焦げた。張り付いてしまい、削ぎ取るのにおよそ半数のギョーザが瓦解した。中華そぼろワンタン添えみたいになったが、半数は無事なのでおkとする。頂きまs

うめえええええええええええええええええええええええええ

数年ぶりにフォントにスタイルを適用するほどに美味しい。これはちょっと…一カ月ぐらい前に王将に久しぶりに赴いて餃子食ったけど、こっちのほうが断然好みでありますね。あまりに期待以上なので、一緒に買ってきた太巻きを翌日の朝飯にまわし、セブンイレブンのピザを食う。

こちらはオーブンで加熱する。うちの古いレンジにもオーブン機能がある。十分ほどの加熱で良いようだ。…以前に食ったことある気がしてきた。あれはファミマだったかな。はたして焼き上がりは上々であった。ただ、当然ながら丸いままであり、キレテナーイ。あのグルグル回るカッターなどうちにあるわけもなく、しょうがないから手でちぎろうとすると「みみ」の部分だけ離脱していってしまうのであります。しょうがないから、まん丸のピザを二つ折りにして箸で持って齧り付いた。ピザ職人卒倒。

はぁんうめええええ

記事のふっくらモチモチ感が、うちの十数年前の電子レンジオーブンで焼いたとは思えないふくよかな味わい。なお、具材は流石にちょっと寂しい。バジルソースとトマトソースの上にちょこんとチーズが乗っている。ここに豊富な具材つうのは冷凍ものとして難易度が高かったんだろうか?

いつか料理って無くなるのかな。そらあ、海から焼き魚が釣れることはないから、どこかで調理の過程はあるのだけど、ご家庭で料理をする、ということが無くなってしまうことはないかな。だって、例えば和服の着付けだとか、刃物を砥ぐだとか、筆で手紙を書くなんてできなくても不思議に思われない。ロープの結び方をいっぱい知ってるとか、馬に乗れるとか、「昔はみんなできたけど今は必要ないシリーズ」に料理が入るかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)