ふでのゆくまま

どでもいい

どうでも良いにもほどがある話題など少々。大匙1ぐらい。芸能人のゴルフ大会ってのがあったらしくて、優勝は栗田さん。しらんがな・・・ってルパンの声の人だそうな。たしか中の人亡くなって、途中からこの栗田さんになったんだっけなあ。ああそうだ、ものまねが流行ったときに聞いたことあるかもしれないなりねえ。・・・ぼんやりと結果一覧など眺めてみる。ゴルゴ松本のハンデキャップが8でうけた(笑)上手いんだ、彼。へええ。でも一番の笑いどころは他にあるのでまあ見てやってくれ。

広告会議室ってSNSに登録した。なんだか調べもせずに登録したんだけど、よおするに素人が大喜利やるみたいな感じ。画面の造りもコトノハみたいだったり。で、プロフィールのページはmixiだった。webメールの受信トレイとかみたいな、機能と見た目の実装がもう完全にこのスタイルで定着してるんですねえ。あるいはOpenPneとかのデフォルトだったりするのかな・・・。ユーザのみなさんがどんなこと書いてるかざーっと眺めてみると、まあ、笑いって難しいよね。冷房の設定温度二度あげました。あと、キャッチコピーとかいうのをネタにしていると、自分のイメージだと、言語の位相っつうか・・・使い方と意味合いが、あるキーワードの部分だけ他の位相とマッシュアップするわけなんだけど、そこで駄洒落で済ますだけって酷くないか。いや、面白いのも多いけど。どう参加していいかわからんなー。「写真で一言」もあるのかー。flickrの写真なのかこれ。妙に外人多いと思ったら。まあ適当に遊んでみる。

中国産うなぎを食った。不味かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)