とはいえ夏だ、序。

今年の夏は、蚊取線香ノンマット、あのコンセントに挿して使うやつ。緑の明かりがつくやつ。を、三日ぐらいしか使わなかった。いまんとこね。というのは、寝るつもりがなくお布団ダイブ→朝になっているというパターンが10日以上あったので、スイッチを入れる間もなかった。また、壊れて開かないと思っていた網戸が実は正常に動作することが判明し、そもそも夜更けまでまったりとしているような日も、蚊の侵入が少ない状態であった。このような最中、蚊が減っているなどという報が目に留まる。あいつらが絶滅しても人類は特に困る事もなさそうに思えるがどうやろか。餌が減って困る生き物がいるぐらいか。

枕にエアパッキンを使っている。amazonでPC関連と酒を買ったらそこそこ大きめの泡のエアパッキンだったので、枕にしてみたらたいそう具合がいい。タオルでくるめばまったく不満ない。何時かは空気が抜けてしまうだろうけど、amazonを頻繁に利用する身としては不足することもあるまい。

休日お出かけなどに使っているバッグがそろそろ限界か。お散歩のために買ったバッグはそういう用途には小さ過ぎる。手頃な大きさのメッセンジャーバックにしようか。或いはリュックがいいか。帆布モノも使った事がないので良い機会か。

そして今年もこれ、表面が剥げたバッグを提げて、郷里へ向かう所から本年度の夏休みは始まるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)