うぇぶのほそみち,  ふでのゆくまま

RTM

RATMといったら、RageAgainstTheMachineであり、RMTってえと、RealMoneyTradeであって、ATMっつーとAutomaticTellerMachineだったりするんだけど、RTMっつーと、RememberTheMilkっつうわけだ。「ぎうにう忘れんなよ」って。RTMは些細なことでもしっかり遂行したい人のためのシンプルなタスク管理ツールだ。(Moongift風)

アレを買って、アレを送ってみたいなメモを書いていくんだけど、この手のツールってほぼ失敗するよなあ。手書きメモには敵わないわけでなあ。自分みたいに一日十時間以上もディスプレイの前にいる人間でもそう思う。まあしかしそこはインターネットの賜物、どこでもチェックできますぜ~って、じゃあ携帯で良いのか?いやしかしそれじゃ管理に難がある、むむむ。子供の頃の手にマジックで書くって最強だったのではないかって気がしてきた。RememberTheMagic!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)