ふでのゆくまま

冬の備え

エアコンの暖房を試運転。どうにか動いてくれた。20年近く動作しているのは素晴らしいとしか言いようがない。感謝感激の舞いひらひら。週末を狙ったように台風が続けてやってきて、通り過ぎていくと確実に寒くなっていく。わかりやすくて良い。しかし週末がこれでは最近楽しくなってきたお散歩が捗らない。

お散歩つうと…以前に悩んでいたお散歩用の小ぶりバッグ、2000円ぐらいのが大変に使い勝手が良くて助かっている。サーモマグがなんとか入ることが分かったので、熱いスープでも入れていったらこれから寒い季節に良い。と、寒くなってきたところでまた困ったことがあって、上着がちょうどよいのがない。やや天気が悪くても積極的に歩きたい。まさかいかにもビジネスマンでござい、という通勤コートでは汚したら困るし、もう一着はユニクロのダウンジャケットなんだけどあれ気に入ってるんだけど作りがしょぼくて、公式にも2シーズンぐらい着れます、みたいなことニュアンスのことが書いてあって、お散歩ではあんま使いたくねえなあと。

アウトドアブランドの何か買うかという運び…になるんだけど、フリースジャケットもマウンテンパーカーに高いんだよねー(´・ω・`) なるべく安いの探して探して、5000円ぐらいでフリース付きのナイロンパーカあったので、安かろう悪かろうでお買い上げ。

さらに靴。履きやすくて重宝していたモックシューズも、底に穴が開いてしまった。晴れの日にアスファルトを歩くに不自由はないから捨てることはしないけれども。非常用として部屋に転がしてあるジョギングシューズもあるけど、本気の非常時用なのに日用で使い込んではしょーもない。んじゃあお買い上げか、というところで、歩き回るための靴であんま安いのも…。デザインとかまったくダサくてよいから、ミズノとかの安いのねえか。

余暇などに思い悩んでる場合でもないか。夕焼けの美しい一日でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)