ふでのゆくまま

素晴らしい季節

毎年言ってることだけど、五月の気候はとても良い。やや涼しくて、寒くもなく、雨も少なく、風も爽やか。まー東京ではこっからの数ヶ月がしんどいのだけど。スーツに身を包んでの仕事にも慣れきってしまい、冷房が寒いとかそんな文句を垂れております。んま、そのような文句もいまのうちで、もっと日差しが本格的になったら、暑い以外に言うことがない。

実家のPCが調子が悪いとのことでリプレース。まあ調子が悪いというのも尤もなハナシ、買った時点で格安の型落ち中古、それが実家に置いてからもう三年以上経つのだろうから、仕方ない。おにうのPCをお買い上げしたのが先週のこと、んで本日は新しく使えるように設定やらアプリケーションやらいろいろ入れていた。えーーなにが要るんだっけな(´・ω・`)?このブログあたりに昔の作業ログないかなーーって探したんだけど、流石俺の作業、そんな便利なものはない。まあ必要なもんは揃えて、宅急便で発送。品物名にパソコンとか書くと宅急便が回収してくれないらしい。精密機械はダメってことかな・・・いやしかしこれ買ったのネットだし、宅急便で届いたんだけどねえ。店員さんと相談して、中身の梱包大丈夫なようになっているので・・・と単純なワレモノ扱いで送ってもらった。実家にはお幾らの請求だそうかしら。次の帰省のチケット分かね。

今年一番の蚊に食われる。くさむら近いからしょうがない。これはこれで秋にはコオロギやらの声が美しくて好きなんだ。

本年度のピッチャー製造麦茶の本数も既に十本に近づいております。一本2Lで2~3日に一本ペース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)