やたら壊れる

IT調理器の調子がおかしい。ビックリするほどの異音を発するようになった。置き場所が少々傾斜していたので平坦な向きに90°変えてみたところ、収まった。別に火が出ているわけじゃないので、スイッチの類が横向きにあっても困らんもんんだなー。根本的な原因にはすでにあたりがついているので、まあ、いずれ解決を試みるということになるだろう。

包丁が折れた。こいつは少々驚いた。横向きにちょっと力を入れてしまったらパキンと折れた。一枚の削り出しタイプだったから、とか関係あるだろうか?100円ショップじゃねえんだからしっかりしろや。新しいのを買ったが、まだ何も切ってない。肉!肉を切りたい!!肉屋のようにどどどどど

鍋の蓋が割れた。アツアツの状態でステンレスの台に置いたら割れた。ガラスの蓋が細かく砕け散った。事故った車のフロントガラスみたいにばらばらになった。さすがにこれは掃除機で吸った。流し台に掃除機かけたのは初めてよのう。原因はアツアツの蓋と接した部分の温度差的なものだと思うのだが、真冬とはいえども東京の屋内の気温で割れてしまってはダメなんじゃ。これもしょうがないから新しいのかったらサイズが一回り小さくて煮物のストックなどができない。

もう一回りでかいのかうのだった。

クソがクソが。罵ること限りなし。ああ満足の行く人生ははるかに遠い。幸福と満足は別物かと。

一冊興味深い本を読了したが、別のところに書くとします。インターネットもクソですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)