ふでのゆくまま

最近買ったもの2012秋

月下の棋士

将棋の漫画という扱いだけど、中身は濃い人物像がベタベタと重なっていくストーリーもの。劇画とかいうのかね??だいぶ昔に一世風靡した漫画だけど、最近将棋に興味があるので買ってみた。ま、読んで将棋が強くなるでもなし…。あまり良いものではなかった。
でも作者の能條純一の書く漫画はキャラの表情が濃くて好きだ。あとは小林まことのキャラも良いな。小林まことの「青春少年マガジン」は名作だと思う。

ふとん

毛布を知人にあげてしまって、一枚しかないままに冬を迎えようとしていて。押入れから掛け布団だしたら変な匂いがしたしあまり大きくないし、ここは思い切って買うかー。amazonで探してたら4000円ぐらいで良さそうなのあったので買った。これがまた大正解。寝相の悪いおれにはセミダブルぐらい大きいのがちょうどな感じだ。なんでいままで気づかなかった(´・ω・`)もともと寒い部屋で冬場には厚着して寝るとかしてたんだけど、今年はちょっと良くなった。

鬼灯の冷徹

ふらりと昼飯を買いに立ち寄ったコンビニで、ふらりと週刊マンガ誌的なものを買ったら面白かったので、単行本を買った。ひとまず一巻だけしか売ってなかった。

MP3プレイヤー

秋葉原で1000円ちょっとで売ってた。曲を同じフォルダにごそっとまとめて入れないと動作せず、お気に入りのリスト見たいなの作る用途には向かない。どういう仕組みか知らないが、アルバム単位での再生にはなってくれたような・・・。大学生のころのMDプレイヤー以来だよ、こういうの持つの。機能はしょぼいけど、音はまあちゃんと聞き取れる程度で満足だし、何よりものすごく軽い。余ってた8GのSDカードに適当に突っ込んでしばらく持ち歩いてみるかしら。

どん兵衛リフィル

カップ麺の詰め替えっつうことらしいんだけど、いまいち。どんぶり用意する必要あるなら「カップ麺」じゃなくてもいいからなあ。味わいはまさにそれなんだけどねー。袋詰めされた状態がパツパツ過ぎて出すときに粉とか麺の破片が飛び散ってしまうのも頂けないなー。↓全体図はこんなのだけどさ。

モヤモヤさまぁ~ず2

番組のDVD。以上。内容は素晴らしく面白いとしか言いようがない。深夜のころも面白かったらしいのでそっちもみてえ。

南京錠

タダの鍵。

そんなところです、へんしゅーちょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)