ふでのゆくまま

稲妻の娶られぬ街にヌシの憤りを躱すこと

ここ一週間の天気すべてに雷雨マークが出ており、大変に不安になったが、どうだろう、毎年騒がれたゲリラ豪雨も今年はなりを顰めているような気がするんだが。治水がどうの、ではなく、単純に雨が降ってないような気がする。まあ電車が止まるのなんのと心配するよりは良い。ただ、やはり、何で??って思う。ゲリラ豪雨は都市の複雑な気流とかなんとかのせいじゃなかったのか。汐留あたりの開発がどうとか。また気流が変わるようなもんは、何も建築されt・・・・いやいや、スカイツリーは去年からあのぐらいの高さだったし、あんな棒切れ一本、気流にまで影響あるまいて。

は思えども。露骨なまでに御所の「北東」にあんなハシラを立ててしまえば、この国に影響があるには決まっておる。実際、今上の帝もその妻もわざわざ足を運んで眼下にそのラインをなぞり奉り。ええ、俺もいかねばなるまい。最寄り駅は東京スカイツリー駅、元の名前を・・・・・・・・業平・・・・こんなのが偶然であってたまるか。わははは、こんど道真がツリーに引っかかったら、その時は業平に遊んでもらうが良いさ。

クロネコの使いがこない!!少なく見ても300回ほどはクロネコの使いのお世話になっているがこんなこと初めてだ。4時間ほど遅れてやってきたが、見たことのない配達員のおばちゃんで、「大変遅れまして申し訳ありませんーーー」とふかぶか。あ・・・クレーム対応要員なんだろなあ。ご苦労様です。いえいえー、と軽く受け流して荷物を受けとれば、角がベコベコで伝票にも擦り傷。なんか事故ったんだろうな。中身は缶詰なのでどうでも良いんだが、先週はディスプレイを買った。もしそれだったら。回避している。間に合っている。うへへへ。

だから774kcalのアイスクリームを食っても平気っ!!!うるさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)