ふでのゆくまま

最高位決定戦が素晴らしかった

昨夜の「第36期最高位決定戦」は実に素晴らしかったと言わざるを得ない。そのちょっと前のアレとアレが残念だっただけにね:p) 遠方に住む知人をSkypeで捕まえてちゃっとしつつ盛り上がったのなんの。

休憩中のコンテンツも結果的に盛り上がったwwwここはニコ生でやる以上今後力をいれるべきコンテンツの筈で、謎チョイスが謎に受けたのおいしいと思う。サイコロの目が、とかネタとして成り立つと分かって言っているに違いないつっちー。淡々と実況に努める・・・だれだっけ。トラブルも「アクシデント」もなく、本当に素晴らしかった。

肝心の内容はまあ一応ネタバレだし、ここで書いて伝わるもんでもないけど、客観的なデータを出すならば、生放送終了後のアンケート、「とても良かった」が95%をこえていた。そういうことです。

麻雀は「外野」という楽しみ方がある。スポーツ観戦みたいなもんだ。ところがリアル麻雀だと全体を把握することは難しい。四方からのカメラを使うことで新たな視点を得た麻雀観戦、ネット中継になり、文字情報などで補足がはいったりして、さらに楽しさが増した感じ。次の中継はなんでしょか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)