ふでのゆくまま

2011年を振り返る

毎年ながら師走前に振り返る。2011年はいかがでしたか。

2011年の日々

年越し~年明けに個人的な問題を抱えてしまい、スタートはしょんぼり。平常に戻ったとたんに地震と原発。PCぶっ壊れたり、もろもろの出費が大変にかさんだ。総じてしんどかったが、良い事が少なくとも一個あったといえる!!!!!あとはうんこ!!人生なんて真面目に考えたら大抵ひどいし死ぬときになって急に幸せだったとか言い出す。明日死んでも幸せだったと口走ることはできるけど、できるんだけど。いまだに生きることに惑いがある。目指すことろが、ありません。全く以て揺れっぱなしでした。

2011年の言葉

「墓地が無料。急いで死ね!」

「長泉寺(本庄)が墓地を無料で提供し、話題になっている」というニュースにたいして、2ちゃんねるで付けられたスレッドタイトル。この機を逃さないテはないが、それには死ぬしかない。秀逸なコピーということで強く印象に残った。

「また再建しましょう!」

説明いらないよねえ

穢れの概念が具現化したような政党

みんしゅ党のみなさまがたのことですね。カスどもが。

2011年の音楽

nyan cat

ニャンニャンニャンニャニャニャニャンニャンニャン

Mike Masse

本家を超えるカバーというパターンに弱いおれ。

きゃりーぱみゅぱみゅ

一発屋の臭い。

world order

格闘家やってた須藤元気。マルチな人ですな。

2011年のお買い物

  • PCを結構良いパーツ集めて作った。作らざるをえなかったというかしら。
  • IリスOヤマで収納ボックス買ったらしょぼい組み上げ式のダンボールだった。amazonの箱使いまわした方がましなレベルでクソが。
  • 割れる可能性のある食器をこの20年で初めて買った。今のところ割ってない。
  • 掃除機とグリル鍋が逝去したので買い替え。
  • スマートフォン。iphoneに行列してるのを見て、暇と金もってるやつは違うなーなんて思ったけど(行列を見たらそう思うのは変わらないけど)実際手にしてみるとこれは便利の権化でありましたと。インターネット自体に疎いというか興味のない人は未だに食指うごかねーんだろうなあ・・・。
  • 布団と椅子買ったのも今年だったっけー?。

2011年のインターネット

技術的なもの。IPV4の枯渇という大きなインパクトが、自分のところに直接は及んでこなかったなあと。まあ数年前から言われ続けていることが、現在でも目立った動きがないというには理由があるわけです。何とかなるだけの理由が。それももうそろそろ危ないわけでして・・・。インターネットは世界中で最重要インフラの一つとなっておるわけですよ世界規模で取り組む全人類事業になりますかねえ。んでブラウザの話。IE6で動くかどうか?なんてことをまだ考慮するとかマジでfuckすぎる。早く死ね。後半の半年は自宅のメインPCのOSがubuntuになった。ブラウザとエディタが動けば問題ないわ。仕事で使うアイテムがどうしてもwindows必要なのがうざったいぐらい。

その他のインターネットの話。アンギャマンの人が凄い。ひっそりと成される偉業。唯一無二だろう。2012年中かけても終わりそうに無いペースがとても心地よい。

2011年の書籍

何もないなあ。サイバラの漫画は面白いし、上記アンギャマンも買ったのは2011年だけど今年を振り返って語るようなもんじゃない。本当に何もないなあ。

2011年のその他

博士さま。今年もお写真堪能させていただきました。あんとにんさま。今年も文章楽しませていただきました。なふこさま。今年はおとなしかったんじゃございませんこと!?つきのんさま。え、アイドルでいくの?アイドルなのっ?みさこさま。また会えてよかった。いおりさま。・・・・・(^q^)

2012年へ

良い事あるといいよね。ひゃくおく万円とか拾いたいです。みなさま来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)