うぇぶのほそみち

phpCheckzをインストール。

Failed to initialize storage module:

またこいつか。index.phpの実質一行目で引っかかりやがって。まあセッションをfileにすればいいらしいよ。set_iniとかでいけますかね。やれやれ。

【追記】
というわけで、php.iniをいじるのはめんどくせ。set_ini()使いますかと。
ini_set(“session.save_handler”, “files”);

こいつをindex.phpに。とりあえずコメントアウトよりも先、ど先頭に入れてみた。・・・が、FatalError・・・・むきー。しかし良く見るとエラーにはlogin.phpとある。そこにもsession_start();があったので、それの直前、つか一行目に挿入。

・・・うごいたー!多分使わないけどうごいたー!

環境:
XPSP2
Apache
PHP
Mysql

ちなみに、インストールする前にmysqlの設定必要です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)