皐月

軽やかな日差しにまどろみながら、今年最初の麦茶を、とか考えていたら台風は初球からまっつぐ向かってくるし蒸し暑い曇りと冷たい雨しかやってこねええええ嗚呼もう梅雨か。それでも麦茶は美味いのでありましたと。

国家情勢に倣ったわけでもないんだが、倹約モードに入りたし。まず目に見えて金額を減らせるのがひるめしなので、弁当でも持参するかと思ったんだけど、作る手間とかいろいろ考えれば気が進まない。一人暮らしなので弁当ぶんの食費がそんなに割安になるとは思えないの。都心部なのでランチでも1000円するお店は普通だったりするので弁当は最適解なんだけどな。しかし幸いに、500円弁当もそこらの路上に展開されるので、利用頻度をあげていく。あとカップ麺か。あれ本当に安くて良いんだよな。ただ、スーツ姿で働いているので、そそっかしい俺は汁物メインの食事は避けていたりする。カロリーメイトとかパンを齧るというのがもっとも安いのかな。毎日じゃなくたって良いんだしちょっと実践しようか。

トマトジュースがまだ店頭に並ばない。早く飲みたい。手に入ったら祭りじゃ祭り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)